あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ボクは食べ物屋は雰囲気で選ぶ事が多いです。

  • 龍進

明るくて良いですお喋りなムードメーカーの「ヤマちゃん」を中心に、楽しい朗らかなお客さんばかり集まってて、マッタリと居られます。ボクはそんなに喋る方では無いけど...時と場合によります。でも大抵は聞いて楽しんでますので。

  • ガスト

BGMで まったりと。ファミレスですから。回りの、家族とか友人、恋人同士らしき人たちの会話もBGM替わり。ボクは背中を向けて外を見ながらご飯食べますが至福の一時かな。

  • 松屋

ここもBGM。ここは値段の安さが魅力。雰囲気も「食べるぞ〜」って感じで。

  • 幸楽...っていったっけかな?

最悪。龍進が休みの時に、やむを得ず行くかも。マズイ訳じゃないけれど雰囲気が悪すぎです。お店の中が暗くって夕方は開いているのかどうなのか判らなかった時も有ります。オヤジさんもピリピリしてて、ココでは食べたくない。とてもじゃないけどマッタリ出来ません。