あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

素敵探偵ラビリンス「第9幕 許されざる罪」を見る

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]

前回の事件の被害者が勤めてたホストクラブへ

オンナ警部さんが潜入調査に。マユキ君ファミリーが入るのを止めてたけど...アンタが連れてきたんじゃないのかな〜?晴嵐はホストとして違和感なく溶け込み、マユキ君はマルちゃんと乱入(^_^;姉御は、そのどさくさに紛れて潜入。

マユキ君たち一般人に、ロッカー調査を命じるオンナ警部さん

犯罪しっぱなし。「許されざる罪」の候補が次々に増えていく。

学校で、担任の先生にカミングアウト

「そうだ 先生、ボク昨日ホストクラブって所に行ってきたんですけど」

おいおい(^_^;...でもこれもマユキ君だから罪じゃあないです。ボクが許します!(笑)あれ?捜査資料のハズの紅茶缶を持ち出してきてて先生と堪能。これも同じくマユキ君がやってることだから以下同文。

結局、「許されざる罪」って

初実ちゃんが犯人扱いされた事でも無かったです。この殺人事件も罪のうちには入ってないです。晴嵐曰く...「マユキ様を悲しませた事」が罪でした。罰として「ヴァイヲリンの才能」を消される先生。画面には出てなかったけど、何か怖い消し方をしてたみたいなんですが(^_^;;;

CMに引く。

カワイイの正反対に位置する、限界近くなモノを見せられたのかも。話題作り?「カニヴァリズム」って、そんなに売れてないんだ...

2008年1月30日に、キャラソンが発売予定。

素敵探偵ラビリンス 迷宮ソングシリーズIV「友達」

でもね、でもね、マユキ君@沢城みゆき...がまだ無いんですよ?だからボクは予約しない。
沢城みゆきの曲は、ぷちこ@デジキャラットと、ミント@ギャラクシーエンジェル関連で持ってるぐらいかな。かないみかが大好きなので、二人のデユエット曲のリミックス「瞳にユートピア 〜House mix〜」とか「くっくー♪ 〜Before dawn mix〜」も持ってます。あ、「ピースフル銀河」も素晴らしいです。
キャラの声そのもので歌えるから安心して買えます。ボクに取っては歌の上手い下手よりもソレのほうが重要。いや充分に上手いと思いますが。

「らき☆すた」の、泉こなた@平野綾は幻滅しました。

「もってけ! セーラーふく」は、まだ こなたっぽかったのにカップリング曲の「かえして! ニーソックス」は...「平野綾」です。どうやらこの人はキャラの声ではあまり歌えないらしい。だから、こなたのキャラソンは買いません。