あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

北サン結婚記念飲み会。

飲ん兵衛の比留間サンは、今月は使い切っちゃったからかキャンセル。

プレス部署有志7人で

場所はいつもの道とん堀。今回はボクはあんまり焼かなかったです。というか、焼かせてもらえなかった(笑)
お好み焼きと、ギョーザと、カルビとかを食べまくって満足。思ったよりもお腹が膨れてます。あ、かなり飲みました。ビールは一杯だけ。でもレモンサワーとイチゴサワーを飲みまくり、帰りには少し足に来てました。

写真は北サン。

鎌田サンの顔が隠れちゃってます。もう一枚、鎌田サンの顔が出てるのは北サンがそっぽ向いてるので...こちらをとりあえず投稿。

取りあえずご祝儀

結婚式とかなら3万円が相場みたいですが、同僚で 式に参加とかじゃ無いので一桁落として三千円で。割り切れない数字が良いのが東洋式...何か別に深い意味があった筈だけど思い出せません...

お祝いに

ボクとしては、マックカードかファミレスのプリペイドカードを贈りたかったけど、コンビニしか行けなかったので用意出来ず。かわりにセブンイレブンのQUOカードを。お金を贈るのはなんかイヤラシイので忌系だけとボクの中で決めてます。

係長以外の方のイベントには全部あげてるかも。

係長は...個人的に贈るのは立場的になんか問題っぽいので同僚に聞いたら「まとめて。提案が無かったら無し。一人だけだと問題が出るよ」との事でキャンセル。