あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

武蔵村山の「居酒屋・大将」で忘年会

仕事が終わってすぐに皆で向かいました。ウチの方向...天王橋に向かう時、いつもは会社から出て左に行くのですが右に行くと居酒屋とかが沢山有るみたいです。滅多に通らないので知らなかったです。「居酒屋・大将」って、良くある名前なんだ...サイトを探したら似たのがゾロゾロ出てくる。でもココのサイトは無いみたいです。
あ、そう云えば途中に「不二家」が有ったんだ。いつか帰りにケーキを買おうと思って忘れてた...一度だけ買った事が有ります。モンブラン。こういう事だけは忘れない(●^_^●)
100円ぐらいで売ってくれたら毎日通うよ?多少古くったって文句言わないから<おいおい(^_^;
お偉いサンも来てたので羽目は外さず落ち着いたものです。でも忘年会だからそれなりに。しかし...肝心の食べ物が取っても悲しかったですm(ToT)m

あれ....これだけ?

そうねえ、長い机に10人ぐらいづつ座ってたけど...一皿に載ってたのを全員に分けたら 一人前だと

  • お刺し身が4切れ
  • 唐揚げ1コ、フライドポテト1コ(後でもう一皿来たので2コ)

あと、5人ぐらいで突っつく鍋に湯豆腐。最初から入ってて追加はなし。タラの切り身が2つ入ってたかな。
物凄〜〜〜く不満。お陰で会話に熱が入る(笑)...次第に暴論やら悪態気味になってましたが。お酒だけ飲ませてちゃイケナイです。悪酔い気味?

景品は豪華でした。

もしかしたら、お店のせいでは無くって、予算の都合だったのかも。全員に当たるようにしたらしいです。ボクの後ろの席の...何て言ったっけかな?先月あたりに入社したけど50過ぎぐらいの方、プレステ3と現金のダブル当選。ボクはセブンイレブンのQUOカード三千円。ラッキー♪
「お人形さん」とか「帽子」とか「手袋」が当たった人も居ました...ボクにお人形が当たってたら、どういう反応をすればいいカナ?(笑)でもね、バービー系みたいで可愛くなかったから喜ばないと思うよ<(^_^;;