あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

再生した音楽情報の共有サイト

「Playlog」と、「last.fm」を試してみる。

「Playlog」は、ソフトがレオパルドにはまだ未対応?

何かすごく不安定。そもそも、サイトの感じではソニー系列らしく、iTumesにはあまり親和性がなさそう。ソフトそのものがユーザーのお手製みたいだし。

「last.fm」

英語圏のサイトみたいなので...日本語の表示は?と心配だったけど、ソフトは日本語化されてる。それよりも何しろソフトがちゃんと動くし、iTunesとの親和性も完璧。「Growl」と連携してるのも強いです。
Growl...ソフトからの通知を画面に表示するソフト。音やメールで知らせる事も出来ます。ボクの使ってるソフトは大多数が対応。窓がはみ出るバグが直ったので以前ブログで約束した通り、ドネーションを払ってます。