ハローキティの罰

きっとこれは「マイメロの刑」を参考にしたに違いない(^_^;

タイの警察が規則違反者にハローキティの罰を与えることを決定

タイの首都バンコクの警察が規則違反をした者に、ハローキティをあしらった目立つ腕章の着用をさせる新しい罰則をつくりました。この腕章をつけることで羞恥心を与えることが目的だそうです。

確かにハローキティに思い入れがない人にとっては、辛い罰則かもしれません。

詳細は以下から。


リンク:BBC NEWS | Asia-Pacific | Thai cops punished by Hello Kitty

着用させられる腕章は、巨大で輝くピンクのハローキティと2つのハートマークが刺繍されています。遅刻したり、駐車場所を間違ったり、他のちょっとした違反を犯した警官は数日間この腕章を着けなければなりません。

「これは風紀を正すために役立つ。我々はどんな小さな違反も見逃すべきではない。違反を犯した者には違反について口外せずに、腕章を着けさせ、周りの人間に何をしたか想像させる。さらに違反を重ねる者に対しては従来の懲戒パネルで罰を与える」と警察大佐のPongpat Chayapanは述べています。
リンク:タイの警察が規則違反者にハローキティの罰を与えることを決定 - GIGAZINE

でもね、人によっては効果が無いと思う。

むしろ喜ばれたりして...はい。ボクです。(〃▽〃)
えっと....ハローキティの刺繍を付けた時、普通の人は、人前では恥ずかしがらなくてはならないんですね...今のうちに練習しておこうかな(笑)