あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

黒の契約者「第十三話 銀色の心、心は水面に揺れることなく・・・(前編)」を見る

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]
最初の頃、「感情が無い」という話を聞いたので視聴を早々と打ち切ってました。が、前回の第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・」あたりから気になって見続けてます。
今回の話のメインキャラは銀“イン”...場所は日本だろうけど登場人物は皆中華系の名前らしい。で、このコは本当に感情が薄そう。

魂みたいなのを飛ばして、離れた光景を見れるのかな。

その能力を使ってる最中に、能力が敵?組織のメンバーに接触して、最近の記憶が飛ぶ。そして、インが普通の人だった時の身内から依頼を受けた探偵がインと合流して、敵から逃避行。結果として属する組織の主人公...「ヘイ」からも追われることに。
インちゃん、何か気になるので視聴を続けます。指で作った「作り笑顔」が可愛かったし。