あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

みなみけ おかわり「温泉、いただきます」を見る

写影は、前回までの「みなみけ」です。
みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]
アニメ制作会社が交代しての第一話。当初から予定されてたらしいけど...前作は、かつて作品の不評で話題になった所だからとの理由を以前聞きましたが真偽は定かでは無いです。
もっとも、最近のアニメ視聴者は、一枚絵イラストをチェックするぐらいの入念さでアニメの批評をしてるから....キャラそれぞれがちゃんと区別出来れば上出来だと思う。「ヤシガニ」レベルは別だと思う(笑)でも、昔は、描く人によって絵が変わるアニメって結構有ったから。

改めて「みなみけ」のマコちゃんの可愛さを思い知る(T_T)

声優は同じなんですけどね、ノリの違いにこっちが慣れてないです。第一、可愛さが減った気がする。もっと、こう...ショタ好きにアピールしないと(爆)