あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

愛犬食べようとした友人をおので殺害

以下引用です。

ロシアの男、愛犬食べようとした友人をおので殺害

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081199933404.html
[モスクワ 9日 ロイター] ロシア人の男(40)が、愛犬を食べようとしていた友人2人をおので殺害したことを認めた。チタ州の検察当局が9日に文書で明らかにした。

 それによると、男は帰宅した際に友人らが愛犬を殺して食べようとしているのを見つけ腹を立て、床からおのを取り、2人の頭を切り落としたという。

 男は先月に友人2人を殺したことを自首。警察は男を逮捕し、捜査を開始した。

 男の友人らが犬を食べようとした動機については明らかになっていない。

殺したい理由は判ります。が、“犬と人を同じに見る”事の判断が、人によって違う所が面白い。愛すべきペットが殺されてもモノ扱い...この場合は食べ物です(^_^;...にして許せるか と聞かれると、そうは答えない人が多々居ると思う。でも、犬と人を秤にかけて犬をとる人もまた社会性に問題が有るんでしょう。

しかし...

おかしさに掛けては、両方とも同程度かも。どちらとも、お近づきになりたくない(◎_◎;)