「ゴメンね!」と叫びながら泥棒を攻撃するマイケル君

以下引用です。
リンク: - エキサイトニュース

14歳少年、バットで泥棒を撃退

[米アリゾナ州メーサ 18日 AP] 民家に一人の泥棒が忍び込んだが、盗みどころではない事態となった。この家に住む14歳の少年が、バットを振り回して襲いかかってきたからだ。

自宅のガラス扉をドライバーでこじ開けようとしている泥棒を発見したマイケル・シックス君(14)は、自分の寝室に走り込んで鍵を掛けた後、アルミニウム製のバットを持ってクローゼットの中に隠れた。さらに警察にも「不審な男が家に忍び込もうとしている」と通報した。

やがて男が屋内に侵入、マイケル君のバックパックを物色し始めると、バットを振り回して彼はクローゼットから飛び出した。

マイケル君は泥棒の背中や肩をバットで殴打。警察との電話はこの時も繋がったままで、音声を録音したテープには「ゴメンね!」と叫びながら泥棒を攻撃するマイケル君の声が残されている。

泥棒はマイケル君からバットを取り上げると、そのまま逃走。その後、警察はトーマス・ゴンザレス(30)を容疑者として逮捕した。

「出て行け〜」とか「コノヤロ〜」じゃ無い所が素晴らしい。

叩く所も背中や肩ですか。で、泥棒も、バットを取り上げたのにそのまま逃げるとは...ホントは良い人同士だったりして。
こんな形で出合わなければ友達になれたのかも。