あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

立川競輪へ行く。

今日は友人との連絡は無しです。一人で。ご飯を食べに。
2レース買ったけど外しました。
柳川から「明日、立川競輪場どうかな?」とメールが来てたので明日も行きます。食べ過ぎてお腹がいっぱいなので晩ご飯は食べない。

あれ?メールに面白い機能が入ってる

柳川からのメールの“明日”にカーソルを合わせると、下向きの...プルダウンメニューらしき表示が。
試しに合わせてみると、「新規iCalイベントを作成」と、「この日をiCalで表示」、あとスクリプトメニューが表示。なるほど、日付を見つけたらカレンダーと連携させられるんですね。
作成済みの、日本語での単語を選択して「かな」ボタン等2回押しすると、対応してるIMが再変換出来るとかの、面白い機能が以前から入ってましたが、その延長かな?それとも、文字校正機能の関係かな?なんにしても便利です。
OSでやってくれてるのなら、日本語エディタでも対応出来そうです。日付を書きながらその場でカレンダーを呼び出して日程確認とか。