米国人って、人生全てを賭けて誰かを笑わせてくれてるように思える(^_^;)

方法がコメディ並みに単純なのは米国人の特権かもです。

点々と落ちていた包装でキャンディー泥棒団、逮捕

リンク: - エキサイトニュース
[米シンシナチ 10日 AP] シンシナチ警察は、キャンディーショップに押し入った泥棒グループを逮捕した。決め手になったのは点々と落ちていたキャンディーの包装だった。

警察によると、4人組が『ピーター・ミンゲス&サン』に押し入り、400ドル(約4万円)分のキャンディーを盗んだが、数街区離れた場所で逮捕され、家宅侵入などの罪で起訴された。

犯人のひとりクリスティーン・ラザー(19)は犯行時、生後7週間の娘を連れており、子供を危険にさらした罪でも起訴された。

彼らがアニメを非難するのは、「真似するから止めてくれ」だと本気で思ってるからかも知れない。トム&ジェリーあたりで使い古されたギャグだけど実践してますか(笑)

銀行強盗の行き帰りに同じタクシーを使うと……

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207829817.html
[米ジョージア州イーストポイント 8日 AP] 警察はその銀行強盗を逮捕するのは実に簡単だったという。犯行現場までタクシーで行き、その場で待たせ、犯行後、そのタクシーで自宅に戻ったからだ。

イーストポイント警察によると、犯人はマーカス・チゾム。サントラストバンクを襲った数時間後に自宅で逮捕された。

チゾムは自宅アパートにタクシーを呼び、銀行まで行き、金を奪ったの後、同じタクシーで自宅に戻った。タクシーの運転手が警察に男の住所を通報、行内の監視カメラが録画した映像でチゾムを特定した。

タクシーの運ちゃんは移民者だったんでしょう。生粋の米国人なら気がつかないだろうから(^_^;)