あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「ガンスリンガー・ガール」のCDをレンタル

たった1つの想い
「GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO VOCAL ALBUM」
[asin:B00154QTHI:detail]
第8話「クラエスの一日」だけのエンディングで流れた「スカボロー・フェア」が聞きたくってレンタル。この話は第一期にもあったらしいです。そう言えばそんな気がする。人気があったので今作にも入れたとか。

スカボロー・フェア

スカボロー市場?に行く誰かに語りかける形の、歌詞が意味深なラブソング。吟遊詩人が伝え歩いたそうで。ハーブ繋がりと云うだけでは無さそう。歌詞に前後の脈絡もなく出てくるハーブは恋人関係の花言葉?で、それ以降の「別れ話っぽい台詞...無理難題を恋人に頼む」に意味を...逆な意味をもたせてるのかも。「これが出来るなら私の恋人」って。なかで出てきた本は、スカボロー・フェアの元になった曲だか詩だからしいです。

無理難題

クラエスだからね...担当官が死んじゃったんだっけ?第一部で。恋愛感情的な結びつきでの「条件づけ」でも居なくなっちゃったから...

CD

doll(リコ version)...塩野アンリ...がカワイイです!!上手いとは言いません上手いとは(^_^;...でもね、なんか好きです。