あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

CASIOの「OVW-100BJ-3AJF」って時計を持ってるけど

[ASIN:B000JDM4PC:image]
「OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計」だって。針で、電波での自動合わせが出来る(筈の)腕時計。

何故か、手動で合わせた後、2分遅れる

ホントは自動合わせなんですけどね...一度も電波を受信した事が無いです。CITIZENの卓上時計は毎晩受信してるのに、その隣においても受信せず。受信モードにしても数分後には失敗の表示が。だから手動合わせ。で、合わせた次の日には2分遅れてる(^_^;

今日のお昼に、職場の時計と合わせる。

間違えて1分ずれる...で、三時に時計を見たら...合ってる(笑)...明日には何分ずれるか楽しみです(^_^;

CASIOは、安さがウリだと思うけど

ちょっと奮発して買っちゃった時計です。いや、高いのは高いから、時計の値段としては安いかもですが...マトモに動かないのなら仕方がない。もうカシオの時計は買いません。

追記

今日(18日)3分進んでます。合わせるの面倒くさいから止めた。CITIZENで安いのがあったら買います。でも来月はiPhone買うから...さらにモニタを買おうとも考えてる...分割払いでね(^_^;小さい方のモニタはサブマシンに移すつもり。