あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

めちゃくちゃ疲れてます。

パソコンの電源を入れた直後に眠っちゃったり。電源すら入れなかったりしたのは何年ぶりだろう...

机の、アームの設置場所がへこむ。

ルミナスのパイプ家具の机です。ディスプレイだけで無くアーム自体も結構重く、根元から傾きました(^_^;
パイプ家具のサイズがルミナス独自で、VESA規格とは何の関係も無いのでパイプの支柱にはアームが付けられない。だから挟み込む形にしたけど、荷重に耐えられなかったらしい。だから職場の端材捨て場から貰ってきて挟む。今のところオッケーです。

アームは、やはり「ARM-11AC」にすべきでした。

動かすのに腕力が要ります(笑)それも、動かす方向を考えながら。動かす力も、そのまんま荷重に加わるので下手な机だとテコの原理で折れるかも。購入予定の方はお気を付けて。アップルのシネマディスプレイは6.6キロだけど耐荷重6KGの「ARM-11AC」で無いと簡単には動きません。おっとっと、まだボクはARM-11ACを持ってないです。明日届きます。