あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

エレコムの液晶保護フィルター。

えっと...何これ。サイズが合わないのはこちらの確認不足だとしても...せっかくの反射低減モニタの意味無し。テカテカ写り込み。最悪です。

サイズ

インチは合ってるんですけど、横がはみ出てて上下が足りない。取りあえず応急処置として付けてます(^_^;

サンワサプライのを買い直し。

[ASIN:B000N2H9YK:detail]
低反射仕様なのをサイトで確認。サイズは...「フリーカット」と出てたので逆に心配で手が出せなかったんです....ボクに「まっすぐ切れ」と?ご冗談を(笑)でもインチを合わせさえすれば、多少の大きさ違いは問題なさそうなので(今、寸法違いを付けてるけどそんなに変でも無いです)購入することに。

追記 サンワサプライのそれ

これは、間に入った空気が抜けません....少し剥がして付け直そうとすると、凄い静電気でゴミを吸い付けて、更にひどい事に(^_^;だから、保護フィルターそのものを付けるのを止めました。
いや、もしかしたら、サイズを合わせたエレコムのを買い直すかも。反射しまくってますが取りあえず使えたから。

更に追記

サンワサプライの...水で濡らすと静電気とゴミを取れました。で、ちり紙に水を含ませ、ゴミを取りながら空気を押し出すと上手く貼れます。「りけい紙」って云うの?は、カットしてから剥がすのが無難かも。どうしてもゴミとか空気を取り除けない人は、「りけい紙を剥がさずにそのまま貼り付ける」でも良さそう....表面のザラザラ(低反射だから)が、けっこう光を遮ってて、りけい紙があろうが無かろうが関係無い位にまでなってるから(^_^;

これはこれで困るので。

写り込みは我慢します。エレコムのサイズが大きめのを、そのうちに購入します。