あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ネコカフェ...良いなぁ...(* ´Д`*)=3

国分寺で一人暮らしをしていた時は猫を飼ってました。でも今は飼えないです...そんな人って結構居るんですね。

飼えない…でも癒されたい 「猫カフェ」首都圏で急増中

リンク:http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY200808150037.html?ref=rss
「猫カフェ」ってご存じですか――。時間制で「お茶」をしながら、ネコと一緒に遊んだりくつろいだりできるカフェのことで、首都圏で出店が相次いでいる。7月末現在で、東京都周辺に20軒ほどの猫カフェがある。癒やしを求めてやってくる人は後を絶たない。
 JR吉祥寺駅近くの猫カフェ「きゃりこ」は、ほかのほとんどの店と同じように靴を脱いで入る。約100平方メートルの部屋にソファやテーブルがあり、28匹のネコが昼寝したり、駆け回ったりしている。1時間800円。1時間を過ぎると10分ごとに120円かかるシステムだ。ドリンクは150円から頼める。
~~~略
オープンは昨年3月。オーナーの福井隆文さん(35)は就職のために上京したが、大好きだったネコが自宅で飼えず、「都内にはおそらく自分のような人が多いだろうと思った」。休日は160人ほどが訪れるという。

 猫カフェのモデルは、台湾・台北の「猫花園」と言われる。04年に大阪で日本初の猫カフェができて以降、全国に広がり始めた。
以下略

台湾のそのお店は以前どこかのサイトで見ました。

日本にも有ったら行きたかったので検索しまくった事が。一時間800円かぁ...ネコと暮す生活には、それぐらいの価値があると思って良いですね。いや、価値があります!!
吉祥寺ですか、まだまだ遠いです...モダントゥールスでマックfxを買って以来かな...間違えた...あそこは高円寺。吉祥寺は何だっけかな?ソフトウェア TOO? あれは恵比寿かぁ...あ、桜井さん...おっとっと以下自粛。
ああっウチの団地では猫を飼える棟も有るのに住んでる棟では飼えない〜 とても悲しいです。