あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

昭和記念公園でお昼ご飯。

立川駅南口のマクドナルドで、

ハンバーガー5つ・マックシェイク2つ・ポテト2つを買ってから昭和記念公園へ行く。飲み物とかを2つずつ買ったのはカップルで購入の振りをした訳では無くってただ単に飲み物が沢山欲しかったからですよσ(^_^;)結局足りなかったです、アレはどうにも咽が渇きます。ソフトクリームを食べるとジュースも欲しくなるのと同じかも。で、「砂川口」まで回って入る。駅から公園の向こう側...ちょうど反対側(こっちがウチの近く)の「砂川口」に回って駐車場に。250円払って駐車。ウチからだと歩いても自転車でもそんなに変わらない距離だけど。で、パスが切れてたので年間パスを買う。写真写りは最悪。人相悪い〜(笑)

お気に入りの「池の北東がわ」で食事。

ここの芝生に座って、カモと戯れながらのんびり食事をするのが好きです。野生のカモらしいけど人に慣れちゃっててパンを投げると足下まで寄ってきます。落とさず受け止める器用なのとか、他のカモを追い払うのとか色々居ます(^_^;ハンバーガー5つは食べ過ぎかな?パンズは殆どカモにあげちゃったから。ポテトもそのつもりだったけど、どうやらカモはポテトを食べないらしい、投げると逃げます...中身のハンバーグも、落っことしちゃったのを投げたら逃げた(笑)

左では

アコースティックギターの弾き語りをしてる女の人が居ました。家族らしい数人で。3才位のお譲ちゃんが前の道から走り寄って...旦那さんがゆっくりと歩いて来てて...素敵な家族だなぁ、「でき過ぎだよ!」って突っ込みたくなる(^_^;
右ではまた別の家族、坊やとお爺ちゃん夫婦。坊やが、ボクの餌付けしてるのを見て「鳥が4羽来た〜♪」とか言って。でもこっちの家族はすぐに行っちゃった。まったりとした時間も良いものです。ちょっと気温が暑すぎますが(^_^;;;;・・・

帰り。

花木園だっけかな?の傍でソフトクリームを買う。ソフト自体は並みの美味しさだけど、「コーンが美味しい!」サクサク感だけで無くって、やたらと美味しい。で、感動しながら道に戻ると...小学校低学年位の女の子5人組が前に。「あ...ソフトクリーム食べたいだろうなぁ〜」と、思った瞬間にばつが悪くなり、そそくさと道を急ぐ。ボク自身が食いしん坊だから“食べたい気持ち”って真摯に応えます(笑)で、なんか知らない道に入り、知らない小屋...中に、農作業っぽいオバサンたちが居て...会釈を返して、その向こうに何も無いのを確認してから引き返し...
迷ったぁ〜
またやっちゃいました。もはや恒例です。全く道なんか覚えてません(^_^;...で、今回は時間に余裕が有るから、何も考えずに薮の中を進み...偶然にも、砂川口のすぐ東側に出る。案外早かったです。