あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「ストリートビュー」機能が好きです。

えっと...「何が良いのか」等と煽り文句を見たので...煽られてみます(^_^;

地図って好きですか?

ボクは...写真とか風景は好きだけど「地図」そのものは好きでは無いです。位置関係とか交通を調べる為の道具でしか無いように思うから。「地図が好きな人」って、それから連想出来る風景や町並みが好きなんじゃないのかな?まさか「地図記号が好き?」まあどうでも良いですけど。

「ストリートビュー」って、

ただ位置関係を知るだけじゃなくって、それに写真が付いた...より直感的に見れる素晴らしいものだと思う。こんな事、多分誰か他の人も書いていそう...何も参考にしてませんです。
足が悪くて出かけられない人とか...せめて出かける雰囲気だけでも感じられて、すごく喜んでいるんじゃないのかな。もしボクが動けなくなったら重宝します。

何気ない町中の雰囲気とか

そこに居る事が当たり前だと信じてると、なかなか写真なんて撮らないと思う。少なくともボクはそうでした。その当時のままの風景は見られなくとも、最近のその場所を見れるだけで嬉しい。

離れたり、失ってみて初めて判る「懐かしさ」ってあるものです。

申告したら消去してくれるんですよね?

客観的に問題が有りそうな画像も配慮して消してくれるんですよね?
「良心的な姿勢で、自ら問題画像を消してもらう為に」あえて騒いでるんでしょうか、承知の上で。でしたら、騒ぐのは程々にお願いします。
度が過ぎると潰れっちゃいます(^_^;