あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

あれ?豚テキ定食が無くなってる...

夜中というか朝方...3時位かな?お腹が空いたので「豚テキ食べたい〜」と云う事でσ(^_^;)松屋に。

あれ?券売機に“豚テキ”の文字が無い。

立川駅のすぐ西の...四つ角飯店の斜め前の松屋です。で、「ココだから無いんだ、別の松屋に行こう」...グルマン*1を自負するボクとしては“無ければ別のを食べる”は最終手段。
そんな訳で、駅ロータリー反対側の松屋に向かう。...すぐそばだもんね(^_^;

無い。

悲しい...楽しみにしてたのに。帰りがけに職場のロッカーでも「豚テキ旨いよ」とか同僚に話してました(笑)雨が降ってきたので龍進で晩ご飯でしたけどね。...だから夜中に松屋へ。仕方が無い、生姜焼きに変更。まあ、これも美味しいから。

ちなみに龍進の“しょうが焼き”は、豚肉とタマネギの甘辛炒め。

別物と思っていた方がショックが少ないです。ボクは胡椒とか醤油で好みに調整して食べます。昼と夜ではタマネギの比率が異なるので*2昼間もお肉を食べたい人は「夜の」と付け足すと良いです。実践してる方を確認。
えっと...ダンナ曰く「女房の方が上手い」大抵はダンナが作るので滅多に味わえないと思いますが、時間帯によっては。かなり味が違うので面白いです。奥さんは、相手の好み(胡椒とか多用してるかどうか)に合わせて調整してるっぽい。

松屋のHPに行っても見つからず

“豚テキ”の文字すら無い...あれ?期間限定?検索したら、どこかのサイトで「時間限定、17時から朝まで」とか書いてあったけど違いそう。

*1:“健啖家”(大食い)と訳すそうだけど、“食道楽”って云う方が好きです。間違っても“グルメ...食通”じゃ無いです

*2:値段も違うし、なによりも...昼の方が より生姜焼きから離れます。焼き肉な事は確かです