あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

おにぎりとサンドイッチ

ボクが一人暮らしをしていた時とか、又は父ちゃんが居ない時で「今日一日パソコン三昧だ〜」とかゲーム、お絵描き三昧だ〜 ってな時、昔は よくおにぎりを大量に作ってました。一番の理由は「簡単だから」...勿論おにぎりは好きです。

でも、コストパフォーマンスを考えると「サンドイッチ」だと思う。

コンビニで買うと高いから。具に寄っては安く簡単に作れるし。
イカの塩辛サンドイッチは大失敗でした...ボクのオリジナルです(笑)自分で言うのもなんですが以外と美味しい。でもズルズルと出てくるし、しょっぱさが後に残る(^_^;ホントは、おにぎりよりサンドイッチが好き。食べてて楽しいし、なんかサンドイッチってカワイイじゃん<そこか(^_^;

生ものだから高いんでしょうか...

具が早くイタむ。だから高いんだろうと思う。揚げ物を入れられる弁当との違い。おにぎりは、具の方は痛み難く工夫がされてるし。野菜サンドなんて水の塊。...なんか当たり前の事を書いてる気がする。

だから

よく「誰かの為に弁当を持って行ってあげる」的なシチュエーションがアニメやらラブコメやら等で有る時に「サンドイッチ」が登場するのは、上手いアピールだと思う。作った(作ってもらった)「ありがたみ」かな。

最近の、コンビニのサンドイッチではキュウリが見当たらないと思う。

マスタード入りの、あれが大好きだったのに...キュウリだけのサンドイッチでも良いよ、買えるだけ買って また一日パソコン三昧とかしてみたい。