あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

iPod touch購入

と云う訳*1で、早速録りためたMAD動画を転送。
買ったのは火曜だけど...以下の理由により苦労してたので日記に書く暇がありませんでした(^_^;

MAD転送出来ず。

  • flvファイルそのものは

クイックタイムでは再生出来るのにiTunesでは再生出来ない。拡張子は認識出来てるけど読み込まない。エラーもでないです。

  • クイックタイムプレイヤーで出力

Ver7.5.5で、プロキーも購入、有料バージョンの“QuickTime Player.app”です。
“ムービーからiPhone”という書き出しメニューがあったので出力。オプションは固定だし出力はデフォルト。で、iTunesは読むし再生する。iPod touchに転送も出来る。で、iPod touchからはこれだけ音が出ない...

以前から持っていたMPEG4のビデオは

iPod touchで音声も含めて再生出来ました。で...MPEG4に変換が上手く出来ない。というか、出来ても...iTunesには渡せてもiPod touchで受け取れずエラーに。
これは暫くかかりそうです

*1:本来は、伝聞の時に“云う”と使うそうで。でも、“という訳”だと読みづらいから。今の辞書では どっちでも良いらしい(^_^;