あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「チューブ&ニコ録画 for iPhone.app」購入

変換が出来ないので専用ソフトを購入。で、結果から言うと失敗しました(>_<)

ファイルを落とせたかどうかが判らない。

「ネット連動」は...サファリ専用らしく、firefoxでは動いてません。ソフト側でサファリを立ち上げてるけど作業をしてるかどうかは判らず。firefoxからD&Dでファイルを指定したので問題なし。
で、ダウンロード中とかiTunes転送時とかの待ち時間にカウントしてるけど...ダウンロードに失敗した場合は「iTunes自動転送時にも」ひたすらカウントし続ける(^_^;
これが判らないんです。変換にも時間をとられるので...作業時間でカウントしてるのか、ダウンロードそのものが失敗してるのか。

ダウンロード失敗した場合。

再度ダウンロードしようとするとエラーが出て続行不可能。アプリを立ち上げ直さないと直りません。

これはダメです。使えません。

firefoxなら、「可能なものは」flvを直接ダウンロード出来るので...ダウンロードヘルパーとかmitterとかの拡張機能を入れてます...だから、あえてダウンロードする必要は無いんです。そこでトラブって苦労しても、その苦労そのものが意味が無い。でも変換が出来ないので仕方なくこのソフトを買いました。
もうじき(今月末だっけかな)変換専用のソフトを売りだすらしいので、それに乗り換えます。でも、おんなじメーカーなんですけどね(^_^;変換だけなんだから問題ないよね?

そういえば

iTunesに「iPod、iPhoneバージョンを作成」というメニューが前回から追加されてるけど...リサイズでもしてるのかな?オリジナルと同じく音声がiPod touchで再生出来ないので、修正してる訳では無さそう。あ、そうそう、iTunesは8.0.1が出たのでアップ済み。作成バージョンも 同じ名前で登録されるので(笑)追加日とかで判断。でも、両方ともにiPod touchに転送されるんですけどね、そして共に音声が無し(爆)
同じアップルが作ってるんだから、クイックタイムプレイヤーを そのままiTunesに組み込んじゃえば良いのに。せめてクイックタイムだけしか再生出来ない(flv)なんて事を無くして欲しい。

追記

「チューブ&ニコ録画」良い所も有りました。“ビデオで無いので落とせない”とfirefoxから警告が出るflvが落とせる事も たまですが有ります。