あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

デエダラ祭りに行ってきました。

リンク:デエダラボッチ、現る。村山デエダラまつりオフィシャルサイト
昨日は雨降り。なんか武蔵村山は雨に祟られてるなぁ...とか思いながら会場(旧日産工場跡地)へ。ウチの団地からは結構距離が有ります。
少し手前の踏み切りは、「踏み切りとは別の」信号機がくっ付いてて...線路向こうに、線路と平行して走る道路が有り、それとの交差点脇に踏み切りが有ります...両方オッケーじゃ無いと、どっちも渡れない(^_^; 相変わらずアブナイなぁ...とか思いつつ向かう。

会場にて

専門業者サンは見当たらず。とても庶民的な屋台が連立してます。皆さんなじみ同士らしく呼びあっちゃって...食べ物屋サンが出してる屋台とか、様々なお店関係の屋台が色々。塾の屋台は流石に誰も居ませんでした...ドリルとか教科書を並べられてもねぇ(笑)

屋台

スリランカ料理店の「ケパブ」って云うのかな?なかなかの美味。切り落として焼いてる方は、待つのに耐え切れず離脱。でも反対側にもお店が有りました。「村山うどんの会」の屋台発見。...これが名物なんだ...とか思いつつシャッターを切ったけどピンボケしてて使えず。うどんは....他にも美味しそうなのが有ったので今回はキャンセル。なんだっけかな...魚の塩焼き。串に刺して売ってて、普段はボクは魚があまり好きでは無いけど食べてみる。美味しくて驚きました。

たこ焼き屋とか金魚すくいとか

オモチャを釣る屋台もあったけど、ホンモノの金魚もちゃんと有りました。坊やたちがすくってるのを見て和む。たこ焼き屋、焼きそばとか焼き鳥屋も乱立してるので目移りしちゃって困りました。

晩ご飯

焼き肉丼とケパブ。ケパブだけにして、他のを沢山食べれば良かったと少し後悔。他に魚とかたこ焼きを歩きながら食べる。満足です。

山車

でっかいのは第一回の時に写真に撮ったから、今回は子ども神輿を。こっちの方が好きだし(=^_^=)