おバカな記事その1「教室でおなら攻撃の生徒、逮捕」

「おならで逮捕」って云う記事に釣られて...「おなら」って出そうとして出るもんじゃないと思うけど...特技?、こんな事でタイホされるんなら ボクなんかお巡りさんと顔なじみになっちゃいます。おっとっと、ボクはトイレでしかしませんよ〜σ(^_^;)

教室でおなら攻撃の生徒、逮捕

リンク: - エキサイトニュース
[米フロリダ州スチュワート 24日 AP] 授業中にワザとおならをし、ほかの生徒のパソコンの電源を切った男子生徒(13)が逮捕された。

21日に公表されたマーチン郡保安官事務所の報告書によると、この少年はスペクトラム中学校の生徒で、意図的に放屁を繰り返し、クラスの状況を悪化させ、他の生徒が使用していたパソコンの電源を切った。

少年は自分の行いを認め、学校の活動を阻害したとして起訴され、母親の元に返された。

成る程、電源切るとかの「イヤがらせ」で逮捕ですね。穏やかに言っても本気として伝わらないのは事実。しかし「言うことを聞かないコ」に対して言葉を荒げるのは あまり良い手段じゃないと思う。関係ない人にも聞かれて「不愉快な思い」をさせるから。

こういう時には、さっさと「大人の手段」を取るのが、社会人としてのマナーかな。

「子供にそんな事を」なんて事を云う人も居ると思う。でも...体罰をするのかな?出来ないんでしょ?出来なくなったんでしょ?「子供(動物)の手段」が取れなけりゃ「大人の手段」しか無いんです。大人の社会に子供を引っ張りだす事にしちゃったんですから、お母ちゃんは責任を持って「言葉だけで」再教育しましょう(笑)