あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

OS X トラブル

リンク:2008-12-06のトラブルを直そうと粘る。
キーコンフィグをどうしても直したくて、初期設定をチェック...色々と削除したりしてみたけど、案外無事なものです。タイムマシンで復活させられる(と思う)ので一寸無謀なことも。完全に消したら直った...と思ったら、数回の再起動の後に さらに酷くなってきたので弄るのを止める(^_^;)どうやら初期設定では無いらしい。で、DragThing の設定をランチャーだけにしたらちゃんと設定を覚えてる。あ、DragThing のプロセスドック*1かウィンドウドック*2が原因だったんだ。そうでした。他にヘンな事をしてない。入れた機能拡張は firefox 関係位だし...やっと解決したので、タイムマシンで先週の状態に戻す。DragThing は使うのを止めました。

さあ、これからゆっくりと...あれ?

Painter が動かない σ(^_^;) 初期設定を弄ったのが原因ですね...ソフト自体を入れ直す。またエラー...さんざん悩んだ後コーレルでアップデータを貰ってくる。アップデータなんて掛けてたんだ、全く覚えてない。あーあ、12時過ぎちゃいました。

*1:その名の通り、起動アプリを表示。オプションでバックグラウンドのも表示可能

*2:開けている窓を os x 側のドックに閉まってても表示する