あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「ジャスティオ」HL-4050CDN購入

日本語ポストスクリプト互換、両面印刷カラーレーザープリンタだそうで衝動買い...あーあ、レーザープリンタ持ってるのに(^_^;)
[rakuten:jism:10283053:image:large]
amazon で検索してて見つける...amazon は分割払いが効かないんですね。という訳で、楽天の上新電機から購入。大抵のものが置けるようにスペースは確保したけど、まさかこんなに大きくて重いとは思わなかったです。「二人がかりで運んで下さい」と注意書きが(^_^;)これを卓上に置こうなどとは無謀です。

発色と印字速度は素晴らしい。

印刷してみて...おおっ色が合ってる(笑)当然の事かも知れないけど綺麗で安心。

というか、持ってた 「oki C3400n」は色の違いが酷すぎるからなおさら。ボクみたいな一般人にすら区別出来るからビジネス文章専用(表計算とかグラフとか、再現性が悪くても色さえ出せれば問題無いもの)だと思う。パソコンのカラーシンクは合わせてあるしプリンタ用のソレは貰ってきてあるけど何かが違うみたいです。

2400dpi*600dpi...2000以上だと網掛けが効くっぽい。やっぱり網点印刷したいなぁ〜昔、フォトショップ2.0を持ってたときは網掛けが簡単に出来たけど....Painter の技で網掛けができるらしいけどやったこと無い。なんか難しそう。あ、フォトショップ(エレメント)持ってた。再度インストールしてみよう。
駄目でした。「予期しない回復不能な問題が発生いたしました」で強制終了。インティオスに付いてきたヤツです。