あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

セルロース・フキン「キッチン急水番」

[rakuten:zakkaz:524663:image]
「オーエ」という会社の、とにかく水を吸い取る布巾。カインズホームで買って、吸いっぷりに惚れて愛用してますが....残念なのは染めすぎ。

赤、青、黄色の布巾のカラーに毒々しく染まった色水が

これでもかと云うぐらい出て、10回以上濯いでから使ってるかも。でも、ひとしきり濯いでから水を含ませてモニタを拭いてみると糸くずは出ないし水も残らず綺麗に。使い出したら快適です。

食器も拭けると袋に書いてあったので

さんざん使って色を落としてから、お気に入りのコーヒーカップに使用。最初から拭くのはかなり勇気がいります(^_^;)
安心して使えるように、染め無しが無いかと思ってサイト検索。
リンク:http://www.ohe-co.co.jp/index.html
あれ?...急水番そのものが載ってない。社名と所在地、ロゴも同じだから間違いじゃないと思うけど。

追記。

これは当時の話。
アマゾンとかで西洋からの輸入のが売ってます。この急水番の後に使ってました。色落ちは一切無し。
でも値段高すぎ。

今は100円ショップでセルロース布巾を買って愛用してます。
3枚入りだから1枚30円弱ぐらいですね。