あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

エレコム 充電できる?USB2.0ハブ購入

iPhoneに USBハブから充電したかったのですが、パソコン停止中は USBハブ(電源接続、セルフパワー方式のを数台持ってるけど、どれも) から電源供給をされないので....コンセント充電と併用をしていて差し替えに手間が掛かるため購入。

エレコム 充電できる セルフ&バス対応4ポート USB2.0ハブ(ホワイト) U2H-FC014SWH

しかし iPhoneに充電出来ませんでした。ハブ本体のスイッチは...切ると接続が解除される(iPhoneはバスパワーだと接続されません)ので、単なる「セルフ/バス 切り替え」のスイッチだったんですね、てっきり「充電するか/しないか」の切り替えだと勘違いをしてしまいました。

他のレビューの皆さん。充電出来てるんですか。不思議だなぁ...

検索したら

なにこれ...「エ○コム」ってそういう会社だったんだ(^_^;)...ケーブルの問題で充電できないケースが多々あり。サイトにも対応表などは「クレームが一定量過ぎるまでは載せない方針」らしいです。

アマゾンで注文したけど

日数が掛かりそうなのでキャンセルしてビッグカメラで購入。で、充電できません。さらに...メールで「配送しちゃったからキャンセルできません」って届く(^_^メ)調べたら「製品により問題が...」だから、「アマゾンで注文」の方も接続テストしてみます。