あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「充電機能付き7ポートUSBハブSHBH7MCWH」

確かに充電機能は働きましたがハブが繋がってると電源供給されない。

パソコンの電源を切ってても信号かなんか出てるのかな?アップストリーム側というか、上流側のハブを物理的に切ると電源が通じて充電開始。勿論、パソコンの電源が入ってる時は「セルフパワー」になって充電可能。つまり、パソコンの電源を切ったときは「ハブも抜かないと充電できない」。パソコンの本体に繋がってる「Hub名人」のせいかと思い、直接パソコンのコネクタにUSBハブを付けても同じ。

抜くのと差し替えるのと

対して変わらない手間だけど...iPhoneに常時時計表示をさせてるので電源直結の方が長いはずだから...アップデートなんてそうはしないし。だから元の、「USBハブ&電源直結の差し替え」に直すことに。