「卵かけご飯」のお店って最近聞くようになったけど。

良心的な所と、「話題に便乗」的なお店があると思う。そういう客層があるのは認めるけど...

卵かけご飯の店人気、1年で7万人 25日記念イベント

リンク:朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
岡山県美咲町にできた「卵かけご飯」を売りものにする食堂がにぎわっている。町やJAつやまなどが出資する第三セクターが店をオープンして22日で1周年。インターネットなどで知って駆けつけ、卵かけご飯を味わった人は7万人を超えた。「卵を目玉に町おこしを」と仕掛けた町は、予想をはるかに上回る人気ぶりに驚いている。25日には感謝の思いを込めたイベントを催す。

 美咲町中央運動公園内にある「食堂 かめっち。」。美咲物産(社長・矢木康敬(やすのり)副町長)が経営する。卵は町内にある西日本最大級の養鶏場の赤玉、米も町内産の棚田米を使っている。
~~
「黄福(こうふく)定食」と名付けた卵かけご飯は、卵とご飯、3種類のしょうゆダレ、みそ汁、漬物が付いて300円。シンプルさと「ご飯と卵は食べ放題」なのが受けた。

「黄福(こうふく)定食」300円。シンプルさと「ご飯と卵は食べ放題」なのが受けた。

そうか、食べ放題なのかぁ〜 近所にも無いかなぁ...検索したら、「てしまんま 立川高島屋店」というのを発見...
リンク:こだわりの“ごはん”屋 : てしまんま 立川高島屋店 [食べログ]
え?平均2千円?卵は2コ?....なんですかこの違いは。「てしま旅館」というのは行ってみたい気がするけど、ここはいいや。もっとも「高島屋」なんて所はボクの肌に合わない。卵かけご飯にたくさん払わせようとするお店って、見栄を逆手にとって客を笑いものにしているみたいで、なんか腹が立つ...<おいおい(^_^;)