あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ナイジェリアの新聞、「容疑者はヤギに変身した」と報道

ナイジェリアの新聞、「容疑者はヤギに変身した」と報道

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1232759365630.html
[ラゴス(ナイジェリア) 23日 AP] ナイジェリアの大手日刊新聞の一つが、最近発生した自動車窃盗未遂事件にヤギが関与しているとの警察の発表を報じた。金曜日のヴァンガード紙の一面によると、2人の男がマツダ車の窃盗を試みたが、自警団が詰め寄ったところ容疑者の1人がなんとヤギに変身したという。

さらに同紙は「1人は逃げ去ったが、もう1人を捕まえようとしたところヤギに変身した」と地元警察の広報担当が話したと報道。また、記事には警察がそのヤギを報道陣に見せ、写真も公開していると書かれている。

ナイジェリアの農村部では、広範囲で黒魔術が信じられている。

あちらの新聞は結構楽しめそう。それが判っただけでも収穫です。

真面目に考えると

....笑える誤訳か、それともナイジェリアでは普通なのか...まあ、どちらにせよ、ボクは、自警団も犯人とグルだと思うんですが。そんでもって警察も自警団とグル(笑)いかに「黒魔術が信じられて」いても、山羊だけで黒魔術だとみんなを納得させるのは苦しいと思う。