あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「FIXスタンド for iPhone3G」を購入

iPhone3G用のホルダーとかクレードルをひたすら探し、いくつか購入してましたが失敗続きで。クレードルは、厚めのジャケット...というかカバーを付けてると大抵使えなかったりします(^_^メ)

SANWA SUPPLY PDA-STN1BK デスクトップホルダー ブラック

サイズはオッケー。余裕は充分あるし吸盤も強くて使えるのですが、ボクの机の 透明な硬質ゴムマットが吸盤で引っ張られて伸びちゃいました。だから泣く泣く使用を中止。

SANWA SUPPLY PDA-STN2W デスクトップスタンド ホワイト

滑り止めのゴムは、ちゃんと効きます...でも...カバーを付けて、さらに厚みが増したiPhoneは、やっと乗ってる状態で不安定だったので使用を中止。

そんな訳で、

PDA-STN1BKのホルダー部分を分解して、PDA-STN2Wの上に瞬間接着剤で固定。案外上手くいきましたが色違いだし なんか みっともないので止めました。

純正

ドック...専用のは...カバーを付けてて合うわけがない(^_^;)
Apple Universal Dock MB125G/B

これの替えアダプターで、カバー付けてても合うのがないか探したけど駄目でした。

FIXスタンド for iPhone3G

クレードル並みの横幅だったので心配したけど、意外と隙間があり、その辺はオッケー。でも、厚みが足りないのでカバーを付けてると、回転させると外れそうです。バネが強いので押さえられては居ますけど。とりあえずこれに決まりかも。