あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

地デジのメール配信は、おかしいと思う。

地デジに、メール配信機能が付いていて、「地上デジタル放送の追加」というメールを送ってきます。...受信者側は“受け取るだけ”みたいですが。

2009年3月2日 地上デジタル放送の追加
2009年3月3日 地上デジタル放送の追加
〜〜上二つの繰り返し

こんな感じのメールが10通以上まとめて送られてきます。これの受信年月日は2009.03.03。写真の通り。一括削除する機能がテレビに付いてないので...10回も削除を繰り返すのが嫌だからほっといてますが、テレビ画面に時々「未読メールがあります」と表示されるのが鬱陶しいです。

3月3日に限らず

隔月くらいのペースで送られてきて...やはり、一回につき10通以上まとめて。で...最初のうちは「チャンネル再読込」だっけかな?を律儀にしてましたが、いっこうに追加されてないのに気が付いたので最近は放置。何だろう、何がしたいんだろう。サービスのつもりかも。