全裸で騒いだって良いじゃない。

お昼のニュースの冒頭だったので...直接見る前に星野さんから「草なぎが全裸で云々...」って聞く。

SMAP草なぎ容疑者逮捕 泥酔状態、全裸で騒いだ疑い

リンク:朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
アイドルグループSMAPのメンバー草なぎ(なぎは弓へんに剪)剛容疑者(34)が23日未明、東京都港区の公園内で裸になったとして、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。当時、泥酔状態だったという。

 赤坂署によると、同日午前3時ごろ、同区赤坂9丁目の檜町公園の近くに住む男性から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番通報があり、署員が急行。草なぎ容疑者が全裸で騒いでおり、署員が現行犯逮捕した。「なぜ裸になったか覚えていない。裸になったことを反省しています」と話しているという。

 同署による検査の結果、呼気から1リットルあたり0.8ミリグラムのアルコールが検出された。道交法が酒気帯びと定めた値の5倍以上にあたる。同署の調べに、「赤坂の居酒屋で知人2人と計3人で飲んでいた」「ビールと焼酎を飲んだ」と話したという。

 88年にSMAPで活動を開始。映画やテレビの番組などで幅広く活躍している。地上デジタル放送推進のキャラクターも務めている。

CM中止...なにこの過剰反応。そういえば、“酔うと脱ぐ”的なことを芸能ニュースで聞いた気が(^_^;)...でもね、特定の誰かに見せようとしたんじゃ無いから...ボク的には「問題なし!」なんですけどね。というより...こういうのは好きです。 “夜中に騒ぐ”のは迷惑かな?でも、なんか、笑えて良いじゃん(_≧Д≦)ノ彡☆ファンになりました。

裸になって何が悪い!!

応援しますよっっっボク自身は裸にはならないけど...あんまり自慢できる体型じゃないので恥ずかしいから(#^.^#)

こういうのは、国によって違います。

イスラム教以外の国の中では....日本は“気にしすぎる”。宗教的に歪まされた羞恥心で洗脳されちゃってるから(^_^メ)宣教師とか教条主義者は、己の倫理観を勝手に押しつけて困る...彼らの国だって、そうじゃないというのに。
リンク:はだかニュース2連発 - たみぃ (t_aki)の ブログ

ドイツでは、公共の公園で裸で日光浴することが認められており、一部でそういう光景も見られる。

リンク:はだかニュース2連発 - たみぃ (t_aki)の ブログ

米国バーモント州には、屋外でヌードになることを禁じる法律がない。それゆえ多くの市や町では、ある程度制限をかける条例を設けている。しかし、そのような制限を一切設けていない町もある。その1つがブラトルバラである。

おフランス(笑)では、首都の市長が...川の畔での「女性のトップレスを禁止」って、この1〜2年ぐらいの最近に決めたんじゃないのかな?だから揉めてたと思います。ヌーディストビーチだって、外国には珍しくはない。日本には無さそうですけどね...日本は歪んでると思いますよ(^_^;)

外国のニュースで良くお祭りや抗議運動で、

素っ裸で歩いたり自転車乗ったりしてる人を見て、ギョッとしてる自分に気がつき、「何故そう思ったか」を考えたとき...自分も毒されてるなぁ〜と痛感するんですね。見た目がグロい人は駄目ですよ〜、あ、いえ、抗議で見せびらかすのは自重してね。(^_^;)
とくに欧米人はゴツくってカワイくないから却下。でも、「抗議運動」のように、「嫌がらせで見せびらかす」より、お祭りとかで、本人の自由な意志で裸になるのは楽しくて良いと思う。

追加

リンク:海岸でトップレスは禁止に?州議員非合法化に懸命 豪NSW州 国際ニュース : AFPBB News

【12月30日 AFP】オーストラリアのシンボルともいえるニューサウスウェールズ(New South Wales、NSW)州の海岸で、「日焼けした肌に上半身あらわ」のトップレス姿が違法となるかもしれない。

 NSWでは今、中道右派キリスト教民主党(Christian Democratic Party、CDP)指導者で聖職者でもあるフレッド・ナイル(Fred Nile)州下院議員が、女性に胸を隠させることを義務付ける法律を作ろうと懸命になっている。ナイル議員が推進する法案は、同州内でのトップレスで日光浴を禁じる内容だ。NSW州はボンダイ・ビーチ(Bondi Beach)などビーチリゾートで名高い。

 オーストラリアで日光浴を愛する人びとの間では、トップレスは一般的な行為だが、ナイル議員は、胸をあらわにしている女性は不快であり、禁じられるべきだと主張している。

ったく、この教条主義者がぁ(^_^メ)