タイガーさんちにプリンタ設定へ。

先に、メールにプリンタドライバの置き場所*1を書いて送っておいたけどうまくいかなかったみたいなので一寸設定へ。

プリンタは「oki c3400n」レーザプリンタ

うちで使ってたのを安く譲る。それほど使ってないからトナーはまだまだ入ってる。あれ?もしかしたら一度ぐらい交換したかも。エプソンのインクのそれは値段が高くってめげたそうで(^_^;)...レーザのトナーも高いけど、たくさん印刷できるから結果的に低コストなんですね。

  • USB接続で、インストーラー動かす。

なるほど、インストールされてないというか、インストール出来ない。
ノートン先生に弾かれてるわけでも無さそう...マックじゃ無いから、先生は悪さをあんまりしないのかな?...一時停止のやり方が判らないので取りあえずこのまま。

  • マニュアルに「インストーラーを途中でキャンセル」と。

へぇ?...で、「システム側の『プラグ&プレイ』 で入れろ」と。...動かない。一度失敗すると、「oki c3400n」の名前で「?」マークのアイコンが出来て、それを削除しないとプラグ&プレイが再開しない。で、削除してプラグ&プレイで...動かないので無理矢理、ダウンロードしたパッケージの中身のドライバを指定してインストールさせる。
何か警告が出てたけど無視!インストール出来たから良いや(^_^;)

エプソンのIE用の機能拡張?で

IEから印刷するときに「エプソンじゃ無い〜」と毎回いわれる。ボクはブラウザから印刷した事がないので...絵は一度保存し、もったいぶってから印刷してます....面白がってたけど...よく考えたら嫌がらせ?こういう事をするんだ。ボクの中で評価が急降下。

帰り

「近道がある」と先導されて、自転車の後をスクーターで のんびりとついて行く...あ、ラーメン屋〜食べたいなぁ...

タイガーさん:「ここまで来たら判るでしょ?」
たみ〜:「ここはどこ?」
タイガーさん:「○○街道」<ボクに道の名前を言うんじゃねぇ〜 と あれほど(^_^メ)
たみ〜:「まっすぐ行くと、ここに来るまでの道とぶつかる?」
タイガーさん:「・・・・」
たみ〜:(^_^;)

どうやら...タイガーさんには、ボクが“どこまで道を判らないか”が理解できていなかったようで(笑)ラーメン屋は見覚え有るけど(社用で同乗。その時食べました)でも、ココが何処かまでは知らない。
そんな訳で、さらに移動して...「この道をまっすぐ行くと、見た事のある道と交差する」と言われて別れる。

「近くにカインズホームが有る」と看板が出てたけど無視。

直進有るのみ。道なりに...何か曲がってるけどまあ良いや...突き当たっちゃった。あれ?旧日産工場跡地の反対側に出てきてる...通り過ぎてたらしい。

*1:okiのサイト