あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

録画デッキ、「東芝RD S601」

何となく判ってくる。

HDMIは使わなくてもオッケー。

というか...使えなくなった。
HDMIは、デッキからテレビを認識した後に出力してるっぽい(今は)*1ので...録画が有るときも、テレビを先につけないと駄目。始まる前にテレビをつけないと認識しない。
D端子用ケーブルで...D4で1080i出来たのでコレにします。
音の出力は、光ケーブルで繋げてるからHDMIに拘らなければ問題なかったんですね。

内蔵HDは、おまけです。

チャプター編集は「機能はあるけど使えない」...使う事は非推奨。デフラグ出来ないから。でも、これって「内蔵HD」だからなのでは?と気がつく。そういえば外付けHDが使えるらしかった。まだ試してないけどバッファローのHDが「レグザリンク対応」だって。
今、アマゾンで1テラHDが1万円で買えるから、コレを使おうかと考えてます。もうDVDには焼かない。HDごと差し替えます。

*1:最初は、そんな事してなかったです。認識速度が 無視できるレベルまで早かった。というか、起動動作中に認識してたような気がする。録画中にも認識出来てた。だって見れてたから。今は駄目。