「けいおん!」の、澪の付けてたヘッドホンが売れてるそうで。

K701 リファレンスヘッドフォンCagayake!GIRLSDon’t say“lazy”(初回限定盤)
ヘッドホンって購入時にいつも悩みます....で、こういう選択も時には良いかも。高いからボクは今回は遠慮しますが(^_^;)
以下引用です。

けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出

リンク:「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出 - GIGAZINE
〜略
大阪日本橋にあるイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」の公式ブログによると、4月30日深夜にアニメ「けいおん!」の第5話がTBSで放映された後、同店で7万4900円で販売されているAKG社製の高級ヘッドホン「K701」が完売したそうです。


この「K701」は「けいおん!映画けいおん!公式ホームページ|TBSテレビに登場する秋山澪(あきやまみお)が劇中で装着していたもので、完売は同店始まって以来とのこと。なお、「K701」はe☆イヤホンのスタッフによって「澪ホン」と認定されたそうです。
〜略
これまでずっと4万円弱で販売されていたにもかかわらず、5月8日から7万5000円程度にまで急騰しています。どうやら「けいおん!」特需が発生して、これまで安価で販売していた店で次々と品切れが発生した結果のようです。
以下略

4万から7万ですか(^_^;)

澪ちゃんの、学園祭での半泣き顔可愛かった。主役の唯ちゃんを完全に食っちゃってます。でも、ボクは琴吹紬...ことぶき つむぎ...「ムギちゃん」のファンです!!なんてったって「女の子同士 どんとこいです(〃▽〃)」
えっと、iTunesストアで主題歌「Cagayake!GIRLS」「Don't say "lazy"」購入済み。「ふわふわ時間」は無かったです。

ボクの今使ってるヘッドホンはコレ。

Pioneer SE-A1000 オープンエアー型ダイナミックステレオヘッドホン

Pioneer SE-A1000 オープンエアー型ダイナミックステレオヘッドホン


音楽向きじゃ無いです。曲の定位を広くしてたりとか、音のバランス調整を映画鑑賞に特化したヘッドホン。コードはやたらと長いけど、大画面モニタから少し離れた場所で使うとかの用途を考えていたんだと思う。大きくて側圧が緩いけど、寝っ転がって見る分にはその方が長期鑑賞にも堪えうる良く考えてあるヘッドホン。
昔は「スタジオ」とか「モニター」とか書いてある、原音に忠実で音の定位がはっきりしてるヘッドホンを好んでいたんですが、色々なヘッドホンを聞いているうちに「原音に忠実」というものが必ずしも魅力的ではない様な気がしてきてコレを。