あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

iPhoneアプリ、「KEWPhone」

キューピーがテレビアニメ化、WOWOWで放送されるそうで。民放では当分後ですね?でも期待します。
リンク:ちょっと尖った頭の「キューピー」が誕生100周年で初のテレビアニメ化 - GIGAZINE

ちょっぴり頭が尖っているようなヘアースタイルにくりくりの目、少し両手をあげたキャラクター「キューピー」は、1909年にアメリカのイラストレーター ローズ・オニールさんが考えたキャラクターで、今年で誕生から100年を迎えました。そこで、誕生100周年を記念して初のテレビアニメが制作されることになりました。

作品のナレーションは女優の広末涼子さんやタレントの佐々木希さん、杏さんが務めるそうです。

キューピー好きですっ!

ローズオニールの、オリジナルのキューピーが最高だとは思うけど...何かにつけてお高いから(^_^;。日本を代表する(と、たみぃが勝手に思ってる)人形メーカー2社のオオイケとセキグチ...どちらかというと、セキグチが美人さん。オオイケは可愛い。

  • パテントやら商標関係で色々あったんですね...だから大人の事情はキライです。両方とも許可を受けてキューピー出してたと思ってたけどオオイケは降りた?エコピットキューピーとやらでトンガリ頭に葉っぱ付けて商標回避。今では、他社の商標でキャラものを出すのはセキグチだけになっちゃってるみたいで。オオイケは新商品を全く出さなくなってる。オオイケ大好きだったんですが。セキグチは、星の王子さまグッズとか絵本関係のキャラも沢山出してるので、そっちの方向で好きです。

そんな訳で、サイトを検索。

そしたら公式ページでiPhoneアプリを紹介してたので即導入...何も考えずに買っちゃいました(^^ゞ
リンク:日本キューピークラブ
アプリのリンク:Connecting to the iTunes Store.

しかし...未完成でした(^_^;

買ってから気づく。

  1. ダイアル型の電話機は動きません。
  2. メモとかは縦画面専用。メールに送信出来るみたいだけど。
  3. カレンダーは一切同期せず。
  4. 時計は常に鳥かフクロウがさえずってます。
  5. 住所録は名前とメールアドレスをひたすら羅列(^_^;

未完成と云ってもですよ、この可愛さは素晴らしいです。

全画面にイラストてんこもり。眺めているだけで良いです。そうです。これは環境ソフトなんです。そうに違いない。