英国BBC、ぶっちゃけすぎ

最近は、アジアの技術向上を良く聞くので脅威に思ってました。が、車はまだまだなようです。
以下、Youtubeから引用です。

WARNING!!!

If your comment is stupid , I will delete all the comments written so far.

So that you all can not write again.

Do you understand ?


&fmt=18をアドレスの最後に入れると高画質で見られるようになります。
イギリス公共放送BBCの自動車番組「トップギア」の「アジアン・カー(韓国・マレー シア)」特集の字幕版です。

ちなみにmortor trend誌の2008年car of the yearはnissan GT-Rでした。

BBC...イギリス公共放送ぶっちゃけすぎ(^_^;

アジア家電は脅威だと思うけど

家電の生産は皆アジアに...中国か、さらに安くできるアジア近隣に移っちゃってますからね。韓国とかは所得が欧米と変わらないらしいから(放送内で、そうコメントしてます。日本も同じ位?)コスト的な利点は無いと思うので技術だけが脅威。でも...そうですね...放送内で云ってるように、同じだけ掛かるはずのコストを極限まで削っちゃったんでしょうか。坂道を上がれないとか、他諸々。

そういえば

中国の、個人でロボットを作ってる人を最近テレビで紹介してたけど...バラエティ番組ですのであしからず。これって...あの中国で、ここまで作るのは素晴らしい的なもので*1...馬鹿にしすぎで失礼だと思う。

  • 技術的には、欧米のオートマタ*2...程度でしょうか。確かに、個人で新たに考えて作るのは凄いと思うけど...とっくに考えられてて知れ渡り、そして既にアンティークになってしまった技術というか、今では芸術分野ですね。

こういうのを見ると...誰か教えてあげてよ、可哀想だよ(^_^;

*1:番組内では持ち上げてたけど...小学校までしか教育を受けてないのにとか云々。アレ?やっぱり馬鹿にしてる?

*2:Automata...パリ万博(1878年)の目玉