あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

米国の(笑)いろんな強盗。

最近は、米国のニュースというだけで条件反射的に笑えるニュースだと思うようになってしまいました(^_^;

お祈り強盗

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1256235714167.html
[米インディアナポリス 20日 AP] 警察によると、銃で武装した男(23)が19日、インディアナポリスの小切手現金化サービス店に押し入り、女性従業員とともに10分近くも跪いて祈りをあげ、彼女の警帯電話とレジスターから現金20ドルを奪って逃走した。

被害にあった『Advance America』の支店に設置された監視カメラの映像には犯人の顔がはっきり映っていた。犯人は自首し20日、強盗の罪で起訴された。

犯人が店内に入ってきて、従業員がいるカウンターに来たとき、彼女は泣き出し、神について話したという。すると男は「養わなければならない2歳の子供がいるんだ。この苦境を乗り越えられるよう一緒に祈ってくれ」と頼んだという。

[日本語訳:ラプター]

パブの冷蔵庫で寝込んだドロボウ

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1256236723709.html
[米フロリダ州リッジマナー 20日 AP] リッジマナーで閉店したパブに盗みに入った泥棒(49)が、ウォークインタイプの大型冷蔵庫の中で寝込んでしまい、逮捕された。

捜査当局によると、男はフェンスを飛び越え、鍵のかかった貯蔵庫のドアをこじ開けた。男はトマトの缶詰を食べた後、冷蔵庫に入って寝込んでしまったという。

18日、男は警官がビルの警備チェックをしにきた際に逮捕された。

そうですね、信心深くたって強盗する人もいるんだろうし...食べたら安心して眠っちゃう人もいるんでしょうから。全裸強盗は結構居るので...あの国では全く珍しくないので書かなかったです(笑)
あ、素っ裸で窓ガラスにチンチンあてて逃げていく侵入者?は書いたっけかな?(爆)