あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

悪いことをやってるとは思えないけど逮捕(^_^;

以下引用です。

中国で古着密輸の一斉捜査、500カ所で11人拘束

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1256562641702.html
[北京 25日 ロイター] 中国の警察当局が、140トンの古着を密輸した組織などへの一斉捜査を行った。新華社が25日伝えた。

 それによると、今回の取り締りで、広東省沿岸のLufengの密輸組織に関与する11人が拘束され、500カ所以上の作業場や倉庫が家宅捜索を受けたという。

 当局によると、密輸組織は、日本や韓国などからの古着を加工し、中国内陸部の多数の地域で販売していた。

 家宅捜索が行われた日時は明らかにされなかったが、同様の取り締まりが10月初めから実施されており、その一環だという。先に行われた別の取り締まりでは、120トンの古着が押収され、焼却処分されている。

輸入して問題があるとは思えないので...強いて云えば、関税 脱税でしょうか。でも古着ですからね(^_^;