あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

DARKER THAN BLACK 流星の双子「方舟は湖水に揺蕩う・・・」を見る。

少し前の放送だったのでタイトルは自信無いです。

  • スオウが逃走資金を工面しようと賞味期限切れのインスタントラーメンを食べての腹痛。そこを、おかまバーのママ レバノンに助けられるシーン。

その直前に、笑顔が社交術であることを黒に教えられたので実践。

この少年は名前なんて言ったっけ?目が笑ってない所がDARKER THAN BLACKらしさです。スオウは契約者になり切れてない気がする。スオウの双子の弟?あっちは確実に契約者。もしかしたら、弟サンの能力が、何らかの形でスオウに働いてるのかも。

  • そういえば、「黒」自身、本来は契約者では無いはずだけど...契約者なのは、同化してる妹...こっちが本当の「BK-201」だそうだ。妹サンの対価は、ヘイと一緒にいる事だったらしい。同化してるので問題無し。電撃は、妹サンの技の一部だとか。

「黒(ヘイ)」を指す偽りの星が消えてるのを女警部さん?が気にしてるけど、これって本来のBK-201に何かがあったからなのかも。

ヘイの対価って作品では(まだ)語られてないらしい。暴食が対価だと思ってた(笑)

追記

最終回を見終わって、改めて見てみたら...レバノンにナプキン渡されてました。え、そんなに子どもだったっけ(^_^;あ、でも、インちゃんだってロリータとか某ぶんなぐり男に云われてる。ヘイのロリコン確定。女警部さん残念でした(〃▽〃)