あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

この亀だけ特別だと思う。

以下引用です。

これがニンジャ・タートルズか、ひっくり返っても自力で起き上がってくるカメの写真

リンク:これがニンジャ・タートルズか、ひっくり返っても自力で起き上がってくるカメの写真 - GIGAZINE
「鶴は千年、亀は万年」「亀の甲より年の功」などの言葉があるように、古くから親しまれてきた亀。硬い甲羅を持ち多少の環境の変化にも耐えられる強さがありますが、唯一の弱点と思われているのが「ひっくり返ると自分では起き上がれない」ということ。

確かにあの盛上がった甲羅があると、転んだときにどうにもならないような感じがしますが実はまったく問題がないということがよく分かる画像です。

リンク:Imgur: The magic of the Internet
…略
この事実は意外と知られていなかったようで、海外のフォーラムなどでは「やっぱり亀はニンジャだったのか」「なんで誰も亀がブレイク・ダンスできるってことを教えてくれなかったんだ!」「亀界のチャック・ノリス現る」など様々な反応を呼んでいます。
…略

この亀だけ特別でしょう。だって甲羅の真ん中にトンガリがある。大体は真っ平らとかだったと思う。手が引っかけられるかどうかも問題ですね...あの甲羅は脱げそうに見えるけど実は背骨だから無理だとか。
亀は甲羅干しが好きだから、事故に遭うのも多いような気がする。

追記!

コメント欄を参照の事(〃▽〃)