あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

売るのかぁ〜 売っちゃうんですかぁ(^_^;

以下引用です。

ソウルの市場で「食パンの天ぷら」に遭遇

リンク:ソウルの市場で「食パンの天ぷら」に遭遇 - エキサイトニュース
…略
そして最後に、おかずなのかデザートなのかわからないがメインディッシュ、食パンの天ぷらの登場だ。箸でつかみ、一口かじって、うなずいた。うん、これは「食パンの天ぷら」としか言いようのない味である。
食パンに特別な味は付けられていないよう。食パン自体のほのかな甘さで、かろうじてパンであることを認識できるが、食べているうちに衣との境界線があいまいになってくる。
もしかして、ここにあるしょう油を付けたら劇的に味が変わるのではないかと思い、試してみたら、心配したほど合わなくもなく、天ぷらの衣の塊にしょう油をつけて食べるような、実に普通な感じだった。何なんだ、食パンのこの主張の無さは。
…略

衣に、真面目にパン粉を付けてるっぽい。パンにパン粉ねぇ...しかも味無し。揚げパンで良いじゃん(笑)これを売ってしまうお店の根性が気に入りました。...でも、味を付けてよ(_≧Д≦)ノ彡☆