あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

エコスで買い物。

モツを買おうとしたけど、店員さんの「こっちの方が美味しいですよ〜〜」の猛烈プッシュで気が変わって、つみれのパックに変更。これも好きだからオッケーです。

ケーキバイキング!久しぶり〜〜〜

珍しく、誰も並んでない。売り場の方が取ってくれるって言うので「コレとコレとコレ、2つづつで〜」と。ポイントカードで引き替えた500円券が有ったので、惜しげもなく、一箱に入る最大の6つぶんを購入...ちょっと小振りだけど満足です。

よく考えたら

6つぶんって...普通サイズなら2つ入るんだから...つまり三分の一なんですね(^_^;一個100円じゃ無くって300円。ホントに「若干」安いぐらい。

  • ケーキの本来の原価は、かなり安く出来るそうです。日持ちがしないから高くなるのかも。揚げてる総菜パンよりサンドイッチが高いのと同じ理屈かな?

今度は閉店間際に買いに行ってみます。