iPhoneで、「Remote」を使ってみる。

Remote...パソコン側のiTunesをリモコン操作するソフトだそうで。で、インストール前にレビューを見てみたら「iPod Touchで音が鳴らない」等のコメントがちらほらと。

  • だからリモコンだと云ってるでしょうが...CDプレイヤーの本体だけで無くリモコン側からも音が出たら困るでしょ(^_^;

認識に数回失敗したけど、3回目ぐらいに成功。無事にコントロール出来ました。

一度、フルスクリーンに切り替えた時にiTunesが落ちたけど...これはパソコンのiTunes側の問題かな?。

追記!「Remote」のインストールは待って!!

ウチで...時間をおいてから、wi-fiネットワーク環境でiPhone再度動かしたら、動作が凄まじく重くなりました。インストール直後は問題無かったけど...Remoteを動かすどころでは無いです。画面スクロールですら待たせられます。

wi-fiを認識しても重く*1、Remoteを削除しても、それから電源を入れ直しても重いまま。iPhoneが足を引っ張るためか、マックとの接続後のバックアップも「セッション失敗」とかで不可能。

結局、またもや復元させてインストールし直しました。Remoteはバージョンアップするまでインストール止めます。

*1:wi-fiモデムは自前で用意したものです。ウチのギガビットルーターから接続