<q>お茶</q>を飲む。

実家では、八王子でやってた焼き物市で探して買ってきた急須を使って、お茶を飲んでました。

  • 急須は中の漉し網が小さいとお湯が出なくなる。少々高くても、網が円周状に全体を覆う形で無いと実用的では無いです...逆に、漉し部分だけ独立した取っ手付きで、すぐに交換できる形でも良いとも思うんですけどね...

でも、お茶っ葉を捨てるのが面倒くさいので急須も買わず、お茶も飲んでませんでした。

以前貰った、インスタントお茶が出てくる。

暮れではなく、前回のお歳暮...お中元ですね(^_^;...の時に会社の抽選くじで引いたAGFのギフトセットが出てきたので開けてみる...お茶の賞味期限が一番早くて11月...まあ一ヶ月ぐらいならば平気でしょ(=^_^=)というわけで、お茶だけ出して、残りは実家に持って行く。

  • 父ちゃんは凄いコーヒー好き。しかし、いつもこっそり隠れて飲んでたので...ボクは、30過ぎるまで父ちゃんがコーヒー好きなことを知らなかったんです...あ、ボクの部屋にもマイコーヒーとしてスティックカフェオレ置いてたから、遺伝?(^_^;...ボクはオレンジジュースを置いておく方が多かったけど。

コーヒーを渡すと喜んでた。ボクは砂糖とミルク入りのスティックカフェオレがあるからオッケー。砂糖買わないから、砂糖無しのは飲めないです(^^ゞ

AGF...ブレンディ印で、お茶なんて出してたんだ。

有った。これです。
AGF 新茶人宇治抹茶入り煎茶 48g
522円。約60杯分とあります。でも、これってティースプーン半分を一杯と換算してると思う...ボクは半分一寸入れたから...丸々一杯でも30杯は飲める?うーんと、一杯17円程度。お茶っ葉だと開いたら注げないから一人で飲むぶんにはこの方がお得かも。お店にあったら買って、常備しておこうと思う。で、カフェオレと代わりばんこに飲むんだ。

早速、

津具屋製菓の窯焼チーズケーキのお供に、お茶を飲んでます...チーズケーキと云っても...しっとり感が無い。開けた時の匂いだけチーズケーキ。だから、どちらかというと、スポンジで出来た、なんちゃって菓子の類。良くいってカステラ?そうですね、値段が安すぎた*1。この値段でチーズケーキはあり得ない。不味くはないですよ。良くできたスポンジ状のお菓子です。うん。...チーズケーキって名前を付けるのはヤバくない?(^_^;

バームクーヘンの方が、まだケーキっぽい食感がすると思う。あ、バームクーヘンも良いなぁ(* ´Д`*)=3

...最近、訳あり商品というのが出回ってるけど

...最初から、見栄えを無視して製法を簡単にし、廃棄分をなくせば、外国製品に対抗できるぐらいの値段で出来るんじゃないのかな?楽天とかで売ってる「訳あり商品シリーズ」は、名前でお得感を演出、勘違いさせているだけで...実際は10本入りバー状態の一本が245円〜315円なんていうボッタクリだし(笑)

  • だって、不二家でチーズケーキ1コ250円〜300円前後じゃん。ちゃんとした品物でその値段なのに、棒の形でしかない切り落とし状態で、この値段って何なの?美味しいの?バカなの?...と暮れの広告メールに30分ぐらい突っ込んでました...写真が美味しそうなだけに、腹が立ってしまって(^_^メ)

*1:一袋300円ぐらい