11時間眠ってたので、何もせず。

ネット向け年賀状を描いてたら朝三時ぐらいまで掛かって、四時に、pixivにアップ。それから寝たら夕方の四時に(^_^;年賀状を描こうと努力してた訳ではなくって、色塗りで遊んでて遅くなりました。

せっかくPaintorの筆が細かい髪を描けるので

それを生かした絵が描きたいけど...厚ぼったくなった。ついでだからこの状態で、見れる絵が出来るかな?とか。結果は失敗。黒い髪、黒い線というのは重そうに見えるだけかも。次からは、いつもの色使いに戻します。

イラストレータは

描き上がりは綺麗だけど、描いてる最中、どうも楽しくない。描いてて感じない(爆)ペインターだと、この線は美しい〜とか、可愛いよこれ可愛いよとか(〃▽〃)日を置いて改めてみてみると、見劣りするばかりの絵なんですけどね...描いてる時って、多分、自分に酔ってる(^^ゞ...今回のはダメダメです。自分自身ですら、もう熱が冷めちゃった。

暮れ、奮発して、いくら醤油漬けのパック詰めを買ったので

正月は いくら丼三昧だ〜♪ と、今晩も。しかし、何かお腹下してる(^_^;...なんの、まだ明日ぐらいは持つはずだっ!

夜食。

あまり正月らしくないので...せめてお餅でも、と、お夜食にお餅を。お餅はレンジだと溶けて美味しくないので...昨日、懲りずに試す。やっぱり駄目...だから今晩はレンジのグリル機能で。案外掛かる。お餅には5〜6分とあるけど倍の12分。でも、焦げ目が付かない。15分ぐらい掛けた方が良いかも。