あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

砂肝の調理は難しいです。

エコスで、かなり安い値段で売ってたので...これだけ安ければ、失敗しても痛くないかなと思い購入。

買って帰ってから、料理方法を検索。

塩こしょうで炒めるそうで。先に下ごしらえで煮たりすると匂いが消えると...ボクは匂いを気にしないので問題無し。炒めるのは面倒くさいから電子レンジでいいや。

爆発!

レンジ内が悲惨なことになる(>_<)レンジが壊れりゃしなかったけど...なるほど、レンジは使えないんだ。だから、丼に水を浸してレンジで煮る。
で、あんまり美味しそうにならなかったので、皿に移して塩コショウをかけてオーブンで。

結果。

堅い〜食べれるところがほとんど無い。コリコリ感は良いけど。堅くなったのはレンジのせいかも。駄目です。もっと腕を上げてから再チャレンジします。